今、ハマってる事

あまり用事以外に外出することは少なく家にいる事が多いんですが(笑)

自宅のWi-Fiを使った便利な機能を紹介します。

まず動画を見ることが多いのでスマホだと物足りない事ありますよね。大画面テレビでYouTubeとか見たいなあと思いGoogleキャスト買いました。

スマホGoogleホームアプリで簡単に出来ました。

連携アプリはYouTubeSpotify、ユーネクスト等あり簡単にスマホから操作出来ちゃいます。残念ながらAmazonビデオ対応出なかった(笑)

その後、Googleスピーカー購入し、さらに便利になりました。

例えば声で「YouTubeでアーティストのライブ映像流して」と話したらWi-Fi経由でテレビに繋がってるGoogleキャストから反応して動画が流れて楽ちん

最近気づいたけど「テレビの電源切って」と話したらちゃんと反応して切ってくれる(笑)